知識の泉!★竹の塚図書館★【更新】知識の泉!★竹の塚図書館★ | 足立区の賃貸はインターナショナル岩田企画にお任せ下さい!

電話番号
ピタットハウス竹の塚店
お問合せはこちら

ブログ

ブログの一覧へ戻る
  • 知識の泉!★竹の塚図書館★

    2018-03-28

    こんにちは
    設計部の川崎です。


    私は職業柄、本が大好きなので…w
    今日は竹の塚図書館を紹介します

    竹ノ塚駅から徒歩5分!駅チカの図書館です!


     
    なんと!図書館だけではなく、学童やらホールも併設された
    便利な施設なんですよっ

     

    区民事務所もあり転入・転出・転居の届け出もここで済んじゃいます!
    住民票も戸籍謄本も取り放題ww



    入口はいって1階右側にレトロな売店もあって
    いつも娘とお菓子を買い込んでしまいます
    店員さんとのちょっとした会話が心なごみます
    人って温かいなぁ~


     
    3階に図書館があります!雑誌も充実していて、過去のバックナンバーも読めますすてきっ

    足立区民なら20冊2週間も借りれます!
    区内在住・在学・在勤以外の方でも10冊2週間も借りれます!
    こんなに読書したら頭良くなっちゃうcool

    スマホネットの時間も楽しいですが
    お散歩がてら ふらりと立ち寄り
    気の向くまま興味がある本
    手にとり、自分と向き合う時間もおススメですよっ
    これぞ、オトナの過ごし方・・・

    とにかくおすすめでーす
    https://www.city.adachi.tokyo.jp/toshokan/shisetsu/toshokan/009.html


    その他、4階のホールで楽しい劇やコンサートが開催されたり
    教養講座やイベントもあって、たっぷり学習できます素晴らしいっcool
    こちらもご覧あれ!
    http://www.adachi-takenotsukacenter.net/
     


    設計部
    川崎


    テーマ名 

    ページ作成日 2018-03-28

カレンダー
 << 2024年4月  






月別